ここで働いています

2012年9月9日日曜日

「夢売るふたり」続き

 
やっぱりどうしても昨日見た映画がどこか引っかかっていて、
頭の中でいろいろなことがぐるぐるまわしになる。

夫婦が長く生活を共にするのは、奇跡のようにも思えるし、当たり前のようにも思える。

みんなめちゃくちゃ頑張って生きるのだが、どんどん目的から遠ざかるようなことばかり。

カナダへ行く資金を簡単に差し出して、
ひざを痛めて競技が続けられなくなることをむしろ望んでいたりして、

主人公の夫婦も新しい店を始めるのが目的ということにはなっているが、それもまた横並びの一つの出来事にすぎないように思える。

で、何を思うかというと、自立して頑張るのはやめよう、ということなのだ。

自分でやりたいと思うことはできるだけやめよう。誰かに頼まれたことだけをやろう。
とりあえず、そうきりをつけることにする

0 件のコメント: