ここで働いています

2010年10月29日金曜日

明日から休み

 
明日から5日間の休み。夏休みは10月までに取らないといけないということで、11月の休みはただの有給休暇であるが。

明日から私の休みに合わせたかのように日本シリーズ、というのだが、なんと1,2戦はテレビ放送がないらしい。
なんだかなあ。まあ視聴率率の問題なのだろうが。

名古屋でも放送がないのだろうか。ネットで調べるとさすがにそんなことはなく、全試合の放送があるそうだ。逆に名古屋では、巨人が出ていたとしたら日本シリーズの放送はなかったりするのだろうか。

しかしまだ野球やサッカーのニュースはまだいい。ゴルフはすごいことになっている。どのニュースも、とにかく遼君。何位だろうが遼君である。さらにすごいのはビーチバレー。とにかくなんでも浅尾美和。ほかにどんな選手がいるかなんて全然わからない。

考えてみると、健康に関するニュースも全く同じだな。健康問題における遼君探し、浅尾美和探し。決定的なスターがいないところで何とか救われている。低コレステロールの問題は、健康問題界の遼君になれるかどうか。

どちらにしてもあほらしい。
 

0 件のコメント: