ここで働いています

2010年9月7日火曜日

確実なボケ防止

 
テレビでボケの研究者がボケ防止を披露している。
大体適当なことを言っていると思う。

多くの人が運動がいいなんて言っているが、運動なんかして長生きしたらボケる確率が高くなるに決まっているじゃないか。

確実なボケ防止方法はある。そんなの簡単。
ボケてないうちに自殺する。
これは確実なボケ防止だ。

あるいはこんな風にいう人もある。
「先にボケたもん勝ちだよ」
あとにボケるほど、他人のボケと格闘しなければいけない危険が増す。
先にボケるのがボケと戦うことを予防する。
ボケで大変なのは本人だけじゃなく、周囲の人だったりする。どちらが長く大変かといえば、周囲の人に決まっている。

そういうことを考えない中でのボケ防止法なんてのは、全く絵に描いた餅だ。

怖いのはボケることでなく、ボケることを怖がる自分だ。
 

0 件のコメント: