ここで働いています

2008年4月20日日曜日

傘がない


傘がないを聞いていて、行かなくちゃというフレーズがどうしても頭から離れない

傘がない、中年オジサンバージョン2008

都会では自殺する中年が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の雨、傘がない

行かなくちゃ、会社に早く行かなくちゃ
タイムカードを押さなくちゃ、雨にぬれ
冷たい雨が今日も心に浸みる
会社のこと以外しか考えられなくなる
それはいいことだろ

テレビでは我が国の将来の問題を
誰もが真剣には話していないのよ
だけども問題は今日の雨、傘がない

行かなくちゃ、会社に早く行かなくちゃ
ICカードを通さなきゃ、雨にぬれ
冷たい雨が僕の眼の中に入る
会社のことなんか何も見えなくなる
それはいいことだろ

行かなくちゃ、会社に早く行かなくちゃ
行かなくちゃ
行かなくちゃ
行かなくちゃ
行かなくちゃ
行かなくちゃ

行けない

0 件のコメント: